アクセスカウンタ

nora

プロフィール

ブログ名
nora
ブログ紹介
血液型はA、星座は乙女座
神経質で几帳面で石橋を叩き割る、そして毒舌タイプ・・・と占いにはありますが、
実際は、石橋がある事に気がつかないのんびりしたやつです。
動物占いはペガサス…神出鬼没???
好きなものは、お酒、カリッとした歯ごたえのある食べ物、ライブ鑑賞、食パンに板チョコとナッツを挟んでカリカリ食べるのが好きです。
キライなものは、みょうが(食べたらバカになるってよ)、らっきょう、プラスチックのスプーン
コメント、トラックバック激しく喜びます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
家電いろいろ
中学の同級生Kちゃんとは、最近月に一度のペースでおしゃべりがてらランチします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 23:51
初秋の京都に行きました 番外編
初秋の京都に行きました 番外編 京都では、おいしいものを沢山頂きました。 印象的なのは、盛り付けの美しさ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/20 22:46
初秋の京都に行きました その6
初秋の京都に行きました その6 京都旅行の最終日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/17 22:29
初秋の京都に行きました その5
初秋の京都に行きました その5 貴船を後にしてタクシーで大原に向かいました。 運転手さんから「急カーブの道が続きますよ」と言われたので、 「酔い易いのでお手やわらかに」と伝えたところ 「酔い止め代わりになりませんが」と、ミントをくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/17 13:04
初秋の京都に行きました その4
初秋の京都に行きました その4 京都の残暑は結構厳しくて、幸いお天気だったのですが、街中をちょっと歩いただけでぐったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/16 20:15
初秋の京都に行きました その3
初秋の京都に行きました その3 清水寺は坂が多い。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/16 16:54
初秋の京都に行きました その2
初秋の京都に行きました その2 この時期に盛りを迎えるのは、萩の花。 ということで、出町柳にある小さなお寺、常林寺へ。 ここは、ほとんどのガイドブックには載っていませんが、地下鉄のカードにこのお寺の写真がデザインされています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/16 14:21
初秋の京都に行きました
初秋の京都に行きました いつも素敵なJR東海の京都のCM。 ノセられてしまったわけではないけれど、行ってみたらやっぱり良かった♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/16 00:11
トラの敗北
トラの敗北 テレビをつけても新聞を読んでも流感のニュースばかりでうんざりしてたので、ネットでカタールのアルジャジーラを覗いてみたら、トップに死体の写真が・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 00:59
お気楽日帰り都バスの旅
お気楽日帰り都バスの旅 とある事務所に都バスの路線図が貼ってあるのを見ました。 それはそれは網の目のようにたくさんの路線が都内には張り巡らされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 00:32
沖縄に行ってきました
沖縄に行ってきました 三月になって間もない頃、なんだか突発的に春の海が見たくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/12 00:22
ゲルマンマ・ミーア!
ゲルマンマ・ミーア! ミュージカル映画マンマ・ミーアを観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 22:19
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます 年末に韓国に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/03 02:29
女優シリーズ・・・?「ピクニック」
女優シリーズ・・・?「ピクニック」 秋の紅葉日和にはピクニックにでかけ、自然の中でのんびりとぬくぬくとお日様の恩恵に預かりたい・・・・などという願望がある疲れた今日この頃なのですが、なかなか現実にはなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 01:31
女王様のお母様
女王様のお母様 今年の二月に見た「エリザベス・ゴールデン・エイジ」から早半年以上。 主役だったエリザベス一世の母親を題材にした映画「ブーリン家の姉妹」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 20:25
MOMAの花瓶
MOMAの花瓶 ニューヨークに行ったらブランドの服や靴、かわいくてオシャレな小物をあれこれ買おうと思っていたのに、時間がなくて結局自分に買ったものはMOMAのショップで売っていたこの花瓶くらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/26 17:37
最終編 ニューヨークへ行ってきました
最終編 ニューヨークへ行ってきました ニューヨーク最後の夜は贅沢にもディナー・クルージングの予約をしました。 船の出航はチェルシーの港から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 00:22
続×10 ニューヨークに行ってきました
続×10 ニューヨークに行ってきました いた時間はほんの少しですが、ブルックリンで見た風景です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 23:35
続×9 ニューヨークに行ってきました
続×9 ニューヨークに行ってきました 日曜日は地下鉄に乗ってブルックリンにある教会へゴズベルを聴きにいきました。 地下鉄はどこまで乗っても一回2j。4回乗って7jのメトロカードを使いました。この地下鉄、日本と大きな違いは24時間運行、そして時刻表がありません! 平日は結構頻繁に数分間隔で来ますが、日曜日はなかなか来ない(汗。。 余裕を見て早めに出たけど、結局少し礼拝から遅れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 23:50
続×8 ニューユークに行ってきました
続×8 ニューユークに行ってきました メトロポリタン美術館に行ったその夜はメキシカン料理のお店を予約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/30 21:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

nora/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる